ゴミ箱をゴミ袋に置き換えたら快適だった件

2023年5月3日水曜日

ライフスタイル

t f B! P L

ゴミ箱をゴミ袋に置き換えて半年以上経ち、気づいたことがあります。

それは、ゴミ箱は不要だということです。

ゴミ箱はスペースを取るので邪魔になります。

「ゴミ箱くらいいいじゃないか」と思う方もいるかもしれませんが、ゴミ箱をゴミ袋に置き換えてみてください。

二度とゴミ箱を置きたくなくなると思います。

そしてゴミ箱は汚いです。

埃が溜まる、汚れる。掃除が面倒という最悪な要素が揃っているのがゴミ箱なのです。

それに比べてゴミ袋は、柔らかいので、どんな場所でも置けますし、フックに引っかけることだってできます。

しかも、定期的にゴミ捨て場に出すことになるので、常に新しいゴミ袋を使うことになります。

つまり、掃除する必要がなく、ゴミ箱に袋をセットするということを一生しなくて済むのです。

とても衛生的で楽チンですね!

そして匂いが気になったとしても、きつく縛ったり、袋を二重にしたうえで、新しいゴミ袋を使うようにすれば問題ないです。

もちろん若干ゴミ袋のコストが掛かりますが、それで得られる快適さを考えたら安いものです。

あと、ゴミ袋の消費が増えるのは環境に優しくないと思う方もいると思います。

ですが私は「環境を気にするなら、ここで得られた時間や労力をもっと別な場所に使う方が環境に優しい」と思います。

なので皆さんも、ゴミ箱をゴミ袋に置き換えることで楽になってみてはどうでしょうか?

この記事を読んだことで皆さんの日常生活が楽になれば嬉しいです。

ではまた!

QooQ