「デビルハーモニクス攻略」 どこの階層から探索を開始するべきか。色々試してわかったこと。

2023年5月16日火曜日

ゲーム

t f B! P L

デビルハーモニクスをプレイしていると、何階から探索を開始したらいいか迷う方も多いと思います。

ですので、私が100階をクリアする過程で効率が良いと感じた探索を開始する階を皆さんにお伝えしていきたいと思います。

結論から言うと、最高到達階 - 20階前後が良いという結論になりました。

このような結論になった理由としては、階層が高いほど質の高い悪魔召喚の素材が落ち、その質が高い素材ほど、召喚できる悪魔は高ランクの悪魔になりやすいからです。

1階からスタートして低ランクの悪魔も素材にすれば良いと思いましたが、手持ちの悪魔のランクが高ければ高いほど、その悪魔のランクを上げるための合成回数が多すぎて効率が悪くて大変でした。

かといって最高到達階に近い階層で周回すると、何回も合成したり、何回も探索を開始しなきゃいけないのに加え、画面を見る回数が多すぎて家事をしながら放置するといったことが出来なくなるのも面倒でした。

ですので、早くゲームクリアしたい方や、ずっと画面を見てられる方は最高到達階に近い階層で周回するのも良いと思います。

QooQ