「東方スラッシュBOOST攻略」辛い序盤を乗り切るコツ3選

2023年7月8日土曜日

ゲーム

t f B! P L

東方スラッシュBOOSTを始めた方は敵が強くて、強化もあまりできなくて辛いと思いませんか?

そんな方に向けて、1日でNORMALのステージを全て攻略した私が、皆さんに序盤攻略のコツをお伝えできればと思います。

まず一つ目のコツですが、ハートガチャで強めの装備を一つ引くことが大事です。

ゲームを始めたとき、1000ハート以上もらっているので、キャラの強化用に100個くらいハートを残して、残りを全部ハートガチャに使いましょう。

「ハートをそんなに使って大丈夫?」と思うかもしれませんが、大丈夫です。

というのも、キャラの強化に必要なハートの量は微々たるもので、今のところハートガチャくらいしか使い道が無いのです。

足りなくなったら広告視聴するだけですぐハートを集められるので、使っても大丈夫です。

ハートガチャを引いたら装備画面から、総合ステータスが一番高い装備を装備プリセットに登録します。

これだけですごく強くなれるので、序盤がかなり楽になると思います。

そして2つめコツは、周回機能を活用することです。

戦闘中の画面の右上に設定ボタンがあるので、それを押します。

そしたらステージループと幸運の祈りをONにします。

これで勝てなくなった時に、クリアしたことがあるステージを放置周回できるようになります。

放置周回してるときは動画やアニメでも見て楽しみましょうw

気づいたらめっちゃレベルが上がって強くなってます。

そしたらキャラのステータス強化画面からキャラを強化すれば、勝てなかったステージも勝てるようになってると思います。

このゲームは行き詰ったら放置周回すれば大体何とかなるので、覚えておきましょう。

3つめのコツはパーティー編成です。

個人的にはアタッカー2人とヒーラー2人がちょうどいいかなと思います。

ここら辺は好みで変わるので、色々試してみるのも面白いですよー!

おすすめのアタッカーは霊夢と魔理沙です。

最初から持っている点も評価できますし、ステータスとスキルCTあたりの威力も高いんです。

それに加えて、インターバルスキルもシンプルに強くて発動率も高いので、強いんです。

ゲームを進めて行くとキャラが色々解放されますが、ここまで強い要素が揃ったキャラはなかなかいないです。

なので、霊夢と魔理沙はおすすめです。

ヒーラーに関しては早苗と大妖精がおすすめです。

この二人は純粋に回復に特化しており、スキルも優秀なのでおすすめです。

回復力に関してこの二人の右に出るキャラは、序盤で手に入りません。

なのでおすすめです。

皆さんもこれらのことを意識して東方スラッシュの辛い序盤を乗り切ってみてはどうでしょうか?

ではまた!

QooQ